世界の中心で叫ぶこと

2004年8月28日

8月21日 | 8月22日 | 8月23日 | 8月24日 | 8月25日 | 8月26日 | 8月28日
  • 8月28日 その1 オトガル駅(Otogar)からトプカプ宮殿(Topkap sarayı)へ移動
  • 8月28日 その2 トプカプ宮殿(Topkap sarayı)
  • 8月28日 その3 アクサライ駅(Aksaray)から空港(Hacaalanı)へ向かう

オトガル駅付近。名前のとおりというのか、バスステーションですね。その広大さにびっくりするのだ。中国の汽車站すら、ここまではないだろうね。
ここがずっと旅行関係のお店が連なっているみたい。今、荷物あずかり所を捜しているところ。
地下鉄入口らしき部分。地下街があって、地下鉄駅に到達する。
地下鉄改札。切符売り場でジェトンなるコインを購入して、コインを投入して中に入る。上海の船着き場を思い出した。
地下鉄。余りスピードが出ていないような感じがする電車。
向こうにアヤソフィアを見る景色。噴水を介して撮影するときれいじゃないか?と言われたので撮ったんですが――美的センスが私と違い過ぎる!
(上)またまたやってきた、トプカプ宮殿。あの日はNATO関連行事のために中に入れなかったのです。
(右)上の写真のゲートを通過した後、もう一つ通過するゲート。その後、入場券売り場があり、いよいよトプカプ宮殿の中に入ることに。

世界の中心で叫ぶことの表紙へ トルコ ホームへ
qianye27@sina.com