世界の中心で叫ぶこと

2004年8月28日

8月21日 | 8月22日 | 8月23日 | 8月24日 | 8月25日 | 8月26日 | 8月28日
  • 8月28日 その1 オトガル駅(Otogar)からトプカプ宮殿(Topkap sarayı)へ移動
  • 8月28日 その2 トプカプ宮殿(Topkap sarayı)
  • 8月28日 その3 アクサライ駅(Aksaray)から空港(Hacaalanı)へ向かう

この前行ったときには乗らなかった路面電車。この線路の上を車で爆走してたのが前回。
来る電車は妙にきれいで、日本で言うところの路面電車というイメージのものではない気がする。
アクサライでおりる。
「地球の歩き方」では地下鉄のアクサライから路面電車のアクサライまでの乗りかえを詳細に書いていたけど、確かに、ここは知らないと乗りかえられないんだろうなと思った。
(上)地下鉄のアクサライ駅。
(右)斜体は、こんな感じ。
中の様子はこんな感じ。あと少しでアタチュルク空港に到着する。

世界の中心で叫ぶことの表紙へ トルコ ホームへ
qianye27@sina.com