トルコ東北部 緑と地形のドライブ

2006年9月8日

9月2日 | 9月3日 | 9月4日 | 9月5日 | 9月6日 | 9月7日 | 9月8日
  • 9月8日 バンドゥルマの中心街 前編
  • 9月8日 バンドゥルマの中心街 後編

(上)(右)きれいな石が並べられて、照明なども整備されているようで、ますますきれいになっていくんだろうなと思う。
私が行った段階ではまだ一部工事中だった。
いつもバンドゥルマに来るとよく見る見なれたカフェとか。町がきれいになると、こういうお店も変わっていくんだろうか。
余り注目して撮影していないんだけどモスク。このモスク、よく来ているのに一度も入ったことがない。
モスクの前に並ぶ旗。適当な旗が並んでいるのではなくて、昔の王朝の旗とかを並べているのか、何か意味があるんじゃないかという話だった。
前来たときはこんな石畳じゃなかった道。すっかりきれいになってきている。
よく通る道なので1枚。物販よりも飲食店が密集している地域。
町中。変わらない町中、その活気はずっと続いてほしいと私は願うんだけど、町がきれいになっていくにつれて、バンドゥルマも変わっていくんじゃないかという気がしたんだよ。

トルコ東北部 緑と地形のドライブ トルコ ホームへ
qianye27@sina.com