真っ白い世界の魅惑

2005年12月17日

12月16-17日 | 12月18日 | 12月19-21日 | 12月22-23日 | 12月24日
  • 12月16日 成田空港のハローキティのクリスマス
  • 12月17日 その1 いきなりデニズリ(Denizli)
  • 12月17日 その2 カラハユット(Karahayıt) ホテル外の道を歩く
  • 12月17日 その3 カラハユット(Karahayıt) 赤い水(kırımızı su)という源泉

12時間強のイスタンブールへの旅行到着後、即座に5時間のバスか9時間のバスかと選択を迫られ、結局9時間の長距離バスに乗って移動して、到着したのは、デニズリ。
オトガルの様子。夜に到着してそのまま夜行バスで来たような感じなので、ここはまだ早朝です。自分たちが乗ってきたようバスのような大きさのバスが見当たらない。
左の写真の左側の奥の部分にある売店付近。あたりを見渡して写真を撮ろうにも、特に広いオトガルじゃないので、撮る場所は限られてしまうんですね。これから移動。
(左)バスに乗り、バスの人に宿泊地を聞いてたどり着いたのが、ここ。ヒエロポリスという名前のホテル。ここは宿泊棟。
(上)真ん中に見えているのが屋外プール。水も入っていて泳げる雰囲気だったけど――今真冬なので、これを泳ごうとすると寒中水泳になる。
宿泊棟からロビーまでの道。左側に温泉と室内プールがある。ちなみに室内プールは温水プールではないので、泳ぐと寒中水泳になる。
ホテルのエントランス。日本人のツアー客にも会ったので、それなりにいいホテルなんだろうと思うよ。
ホテルの入り口のところにある温泉の源泉?吹き出し口のようなところ。岩のてっぺんから温泉が出てくる。こういう場所は別のところでも見かけた。
ホテルの中でギョズレメをつくる人。クレープよりかは厚目の皮の中に具を練り込んでいる料理。これを日本で食べてみたいんだけど、なかなかこういうのを出す店にたどり着けないよ。

真っ白い世界の魅惑 トルコ ホームへ
qianye27@sina.com