トルコ東北部 緑と地形のドライブ

2006年9月2日

9月2日 | 9月3日 | 9月4日 | 9月5日 | 9月6日 | 9月7日 | 9月8日

ホテルに帰ってきたら――妙ににぎやかだなと思ったら、朝食会場になっている場所で結婚披露宴が行われているのでした。
大音声で音楽が流れ、人々がフォークダンスをしている。自由に参加するものらしい。ただ、これは別にトルコ全体がそうであるわけではないみたいで、ここのエリア独特の音楽が流れている。
新郎新婦のいる高砂席みたいなところ。何か中途半端な場所にあるような気がする。後方にあるのは、恐らく親族とかの席になるみたいだ。全般的にかなり多くの招待客が招かれて、わいわいがやがや騒いでいる。
踊り手を雇って、このエリアで有名な踊りが行われている。ラインダンスじゃないけど、手をつないで足の動きを見せるのが特徴だなと個人的には思った。
宴もたけなわになってみたいで、新郎新婦を囲む招待客などなど。招待客がそこまでフォーマルな服を着ていないことに驚いた。
新郎の肩にかかっているのはお札。この習慣の意味がわからないけど、新郎の方にお金をつなげたようなものをかけるみたいだ。
これで終わりかと思ったら、その後まだまだダンスが続くわけで――宿泊客としてうるさ過ぎるだろう、どおりで海側の客室がとれたわけだとかいろいろ思ったわけだけど、疲労が優先して、この写真を撮った後、さっさと寝てしまった。

トルコ東北部 緑と地形のドライブ トルコ ホームへ
qianye27@sina.com