トルコ東北部 緑と地形のドライブ

2006年9月4日

9月2日 | 9月3日 | 9月4日 | 9月5日 | 9月6日 | 9月7日 | 9月8日

リゼのオトガル。オトガルというのはバスターミナルのことみたいね。一つのカウンターで一括してチケットが買えるわけではなくて、各社がお店を出しているので、そのお店に個人が行って購入するようだ。
こうやって看板を見ていると、かつて乗ったことがあるバスの会社とかも幾つか見つけることができるわけで、トルコに遊びに来て、ようやくこういうシチュエーションになれてきたような気がする。
建物の中に入って、しばし人を待つ。今の時期はちょうど新学期に当たるとのことで、バスのチケットをとるのに四苦八苦のようでした。
今回、ウズンギョルを一緒に回った人たちと最後にアイスを食べた場所。今回の旅行では余りアイスを食べていない気がする。
周りの景色はこんな感じ。石畳なところがムードがあるなと思う。
しばらく歩いて、モスクの側面。四肢を洗う場所がある。
モスクそばの広場。
そんなに遅い時間じゃないはずなんですが――みんな閉店してます。
バスは夜の10時出発ということで、オトガルに戻って、そこで一緒に旅行をした人たちとお別れした。

トルコ東北部 緑と地形のドライブ トルコ ホームへ
qianye27@sina.com