真っ白い世界の魅惑

2005年12月22日

12月16-17日 | 12月18日 | 12月19-21日 | 12月22-23日 | 12月24日

車に乗って、ヨリュク(Yörük)村へ移動する。ヨリュクはサフランボルからほど近い場所にある。
サフランボルの中央部と違って、まだ観光として開かれているという感じがしなくて、人も少なくてよかった。
昔ながらの家々がまだ残っていて、家の中まで見せてもらえる家もあり、それらも見ながら、あたりを散歩した。
結局、歩いている道すがら観光客とすれ違うこともなく、普通の人とすれ違うこともなく、寂しい道だった。最後に喫茶店というか売店のようなところに入って、やっと人に会うことができた。
最後に、お墓も見たので写真を撮っておく。もちろんこれらは土葬だそうで、これらの下には死体が漏れなく入っているみたい。
時間帯も日暮に近くなってきて、何となくもの悲しく、ちょっと怖い。
縦型の墓石の、先端の突起部分でターバンを巻いているみたいになっていれば、それは男性のお墓なんだそうな。

真っ白い世界の魅惑 トルコ ホームへ
qianye27@sina.com