真っ白い世界の魅惑

2005年12月23日

12月16-17日 | 12月18日 | 12月19-21日 | 12月22-23日 | 12月24日

(上)構造物の形状自体に興味が行ってしまうけれども、玄関にも特徴があるみたい。
(右)上の写真の右下部分にある扉を別サイドで撮影したものだけど、中央にある白い部分のほか、上部にも何かひっかけがあって、その身分や用件によって、ノックするときに使う持ち手?ノブ?が違うみたいだ。
(上)この門構えだけを写真で見ると、何か瓦の屋根に木の門ですが――近くから見ていて、そんな感じはないです。
(右)ここにも、鉄の金具が何種類かついている。用件や用件者の属性などによって使う金具が違う。
(上)ついつい撮影してしまうパラボラアンテナ。こちらのテレビの送信はこうなんだね。
(右)ホテル街。ホテルは壁がカラフルで、住戸になっているものとは若干違う気がする。
(上)多分モスクだったと思う。忘れてしまった。それにしても、この集落でそんなにたくさんモスクを見ないんだよね。
(右)見おろせば、屋根に雪が積もった白い景色。
お土産屋さんを初めとして、雪かきの状況はこんな感じ。この辺は雪国なのか、単に雪かきをそんなに熱心にやらないのかわからないけど、いずれにしても歩きにくいことは確か。

真っ白い世界の魅惑 トルコ ホームへ
qianye27@sina.com